ゲオTVプレイヤーアプリの使い方は?

ここでは「ゲオTVプレイヤーアプリ」の使い方をご紹介します。

「ゲオTVプレイヤーアプリ」とは?

ゲオTVプレイヤーアプリは、ゲオTVの視聴に最適化されたプレイヤーです。再生がスムーズで、画質が高いので快適にコンテンツを再生することができます。

「ゲオTV」で配信されている動画をスマートフォンやタブレットで視聴するためのアプリです。
アプリをインストール(無料)してブラウザ版「ゲオTV」から見たい作品を選べば、どの作品でもアプリで再生することができます。
※アプリから動画を購入することはできません。
※今後アプリの使い勝手向上のため、アップグレードする場合があります。

HTML5プレイヤーとどう違う?

HTML5プレイヤーとは、このようなところが違います。

ゲオTVプレイヤーアプリを使うと…
  • 再生がスムーズになります。
  • 画質がよくなります。(特にVR動画はその違いが顕著です。)
  • iOSでもChromecastが使えるようになります。

アプリの手に入れ方は?

こちらからダウンロードできます。
iOSとAndroidでダウンロード場所が異なりますので、お手持ちの端末をご確認の上、ダウンロードしてください。

ダウンロード
iOS版
Android版

レンタルした作品(月額見放題プランの作品を含む)を視聴する!


① ブラウザで作品をレンタルしてください。
(見放題の作品はそのまま「視聴する」ボタンをタップしてください)


② 「アプリで視聴しますか?」と選択肢が出るので「視聴する」を選択してください。(※Androidのみ)
自動でゲオTVプレイヤーアプリが起動し、再生できるようになります。
※現在、iPhone、iPad端末では、ゲオTVプレイヤーアプリでの視聴のみ可能です。

プレイヤーの使い方

プレイヤー画面


カメラを止めるな!(HD版)
(C) ENBUゼミナール

① 現在の再生時間

現在の再生時間です。

② シークバー

現在の再生位置を表示します。クリックまたはドラッグで再生位置の変更ができます。

③ 残り再生時間

コンテンツの残り再生時間です。

④ 倍速ボタン

再生中の動画の再生速度を変更します。最大8倍速まで変更できます。

⑤ 再生・一時停止ボタン

動画の再生と一時停止を切り替えます。

⑥ 終了ボタン

コンテンツの再生を終了します。

⑦ 早送り・早戻し

早送りボタン(再生ボタン右)を押すと15秒早送りです。(15秒進む)
早戻しボタン(再生ボタン左)を押すと15秒早戻しです。(15秒戻る)

ブラウザプレイヤー(HTML5プレーヤー)の使い方は?