ドコモ払い(キャリア決済)について知りたい!

ドコモ払いについてご紹介します。
ドコモ払いは、NTTドコモが提供するキャリア決済です。
ドコモ払いをご利用いただくことで、クレジットカードをお持ちでない方でも、動画のレンタルをお楽しみいただけます。

ドコモ払いで、月額プラン、単品のレンタルが可能。

クレジットカード、ルエカ(Lueca)と同じように、ドコモ払いで、月額プランまたは、1作品ずつレンタルする単品レンタルをご利用いただけます。
決済に関しては、月額プランごと、または単品レンタルごとに、クレジットカード、ルエカ、ドコモ払いのいずれかから、お支払い方法を選択していただく形式になります。

月額プランでのお支払いについて
  • 毎月継続して決済される月額プランは、月ごとに決済方法を変更することはできません。決済方法を変更する場合は、月額プランを一度解約してから、再登録をしていただく必要があります。

ドコモ払いの使い方

単品レンタル、月額プラン それぞれ決済の流れは以下になります。

単品レンタルの場合をもっと詳しく!

  1. 作品詳細ページで、作品を選んで「レンタルで見る」ボタンを押す。
  2. レンタル手続きページで、商品内容・価格・クーポンの利用有無を確認、お支払い方法をドコモ払いに設定し、「レンタル手続きを確認」ボタンを押す
  3. 商品内容・お支払い方法が「ドコモ払い」であることを確認し「レンタルを確定する」ボタンを押す。
  4. ドコモのログイン画面が開くのでログイン(すでにログインしている場合は、スキップされます)。
  5. ドコモ側で表示される決済内容を確認。生体認証か、SPモードパスワード入力を行い「承諾して購入する」ボタンを押す。
  6. ドコモ払いでの決済完了。

月額プラン登録の場合をもっと詳しく!

  1. 月額プランページで、「(月額プラン名)に登録する」ボタンを押す。
    ゲオTV980、プレステージ見放題の月額プランでは、無料トライアル実施中です。
  2. 月額プラン申し込みページで、商品内容・価格の利用有無を確認、お支払い方法をドコモ払いに設定し、「登録内容を確認」ボタンを押す
  3. 商品内容・無料トライアルの有無、お支払い方法が「ドコモ払い」であることを確認し「登録する」ボタンを押す。
  4. ドコモのログイン画面が開くのでログイン(すでにログインしている場合は、スキップされます)。
  5. ドコモ側で表示される決済内容を確認。生体認証か、SPモードパスワード入力を行い「承諾して購入する」ボタンを押す。
  6. ドコモ払いでの決済完了。

ドコモ払いでの注意事項

ドコモ払いでは、以下の注意事項があります。お読みいただいた上で、ご利用ください。

ドコモ払いでの注意事項
  • セット割は、適用されません(一部の場合を除く)
    ・キャリア決済での、月額プランセット割は、適用されません(ゲオTV980を購入した方は、プレステージ見放題が1,000円(税込)に割引 など)。
    ・ただし、ゲオTV980をキャリア決済、セット割対象の月額プラン(プレステージ見放題、熟女人妻見放題、ながえSTYLE見放題)をクレジットカードまたはルエカ(Lueca)で決済した場合は、セット割が適用されます。
  • 決済時に、Pontaポイントは、ご利用いただけません。
  • 月額プランをキャリア決済で、レンタルされた際、「マイページ」→「利用履歴」→「ご利用中のサービス」の次回課金日の欄に、「処理中」の表示が続くことがあります。
    決済のすべての処理が終了した際に、次回課金日が表示されます(最大3日間かかることがあります)。
  • ドコモ払いで、無料トライアル対象の月額プランに登録した場合、ドコモ側の決済ページでは、無料トライアルの記述はありません。お客様が初回登録の場合には、無料トライアルが適用されています。ご安心ください。
     無料トライアルの表示は、ゲオTV上で表示されている内容が正しいものとなります。ご登録後、無料トライアルが適用されているかは、マイページ→利用明細→ご利用中のサービスにて、ご確認ください。
  • ご購入代金の請求は、携帯電話の利用料金とまとめての請求となります。
ドコモ払い(キャリア決済)で、もっと便利になりました!
今後ともゲオTVをよろしくお願いします。

支払いってどうなってるの?(クレカ、ルエカ、ドコモ払い)