HTML5プレイヤーの使い方を教えて!

ここではWebブラウザ上で動画を視聴するHTML5プレイヤーの使い方をご紹介します。
もちろん再生ボタンだけでもお楽しみいただけますが、これからご紹介する機能を使うと、より快適にゲオTVをお楽しみいただけます。
HTML5プレイヤーとは
Webブラウザで動画を視聴する際に使用する動画再生プレイヤーです。

プレイヤー画面

① 再生・一時停止ボタン

 動画の再生と一時停止を切り替えます。

② 音量ボタン

 音量調整のボタンです。アイコンにカーソルを合わせるとボリュームが表示されます。
 クリックまたはドラッグで音量の調整ができます。
 また、アイコンをクリックするとミュート状態になります(再度クリックで解除されます

③ シークバー

 現在の再生位置を表示します。クリックまたはドラッグで再生位置の変更ができます。

④ 倍速ボタン

 再生中の動画の再生速度を変更します。最大8倍速まで変更できます。

⑤ ビットレート変更ボタン

 再生中の動画のビットレートを変更します。変更できるビットレートは動画ごとに異なります。

⑥ 全画面表示・全画面表示の解除ボタン

 フルスクリーンで動画をお楽しみいただけます。

⑦ スキップボタン

 左のボタンで15秒前に、右のボタンで30秒後にスキップすることができます。

【お持ちの方のみ】Cromecast(クロームキャスト)ボタン

 TVなどでChromecastを接続されている場合には、再生画面にChromecastボタンが出てきます。ボタンをクリックし、接続端末を選択することで、ご利用いただけます。